2021-07-28

M-net 2021-07-28


 新しい流れ(二題) 

①川崎営業所OPEN
新しく21番目の川崎営業所が、川崎、東京城南地区に7月27日にOPENした。担当は潜在能力社員第1期生の2人である。
今年の4月入社の新入社員でまだ入社して4ヶ月しか経っていない。
顧客も0からのスタートであり、新規事業そのものである。
若い2人の可能性と、能力を信じてのスタートである。 新しい事を始める時は常に期待と不安はあるが、2人の顔を見ると【活力とエネルギー】に溢れ、【人を育て、チャンス】を与えて本当に良かったと思った。
今、コロナ禍でピンチであるが、ピンチこそチャンスである。
OPEN式で彼ら2人は【若さ、元気さ、新しさ】を武器にして数値目標を掲げ挑戦して結果を出します…と明るく元気に決意を述べていた。 2人の元気を見て参加者から2人の意欲と活力の源は?に対して、「無知だからこそ、挑戦していける」と。彼らの話を聞いていて、 「期待と不安」がミックスしているように思え、この「不安」(心配・課題)こそが成長の原点であると実感した。
潜在能力社員だけでなく社員には平等にチャンスがある。
研鑽を積み、一芸を持って花を咲かせて下さい。
OPEN式参加者
川崎営業所









②三島営業所 新装OPEN
三島営業所
前任の所長の病気の為、潜在能力採用の2人を
急遽三島営業所担当及び責任者としてバトンタッチして頂いた。22歳のフレッシュマンで明るく元気である。
職人さん達からも期待され、得意先からも信頼を得ている。 顧客開拓も先輩社員の協力を得て順調にスタートしており、これからが期待される。