2021-07-08

M-net 2021-07-08


 現場営業もできるRoof Meister 

Roof Mester(3期2名、7期2名、12期1名)5名。
新規取引先のA社はまだ月に2~3棟の取引先であった。Roof Mester現場に入り、 大工さんと仲良くなり、他の屋根業者は施工が悪く、 なかなか現場に来てくれない。 しかも高齢の職人さんが多い。 南富士は若い職人さんが5人も現場に入って活気ありすごい…。 話しているうちに他の棟もやって欲しいと現場監督に口添えをしてくれた。 結果、当社現場ではなかった4棟を受注し、しかも屋根工事だけでなく外壁工事も受注となり、受注額500万となった…。 
現場営業ができるようになる事、現場でのファン化は以前より目指していたが、いつも通りのあいさつや施工、そして人間力も身についてきたお陰で今回の結果となったと思います。
他社と違い、屋根工事の人数が多かった事、丁寧な施工、そして何よりも若くて元気なことがこの実績に結び付いたではないか。
5名の皆さん、これからも頑張って下さい。期待しています。

 Roof Meister 15期スタート 

第15期のルーフマイスターが6月28日から5名でスタートした。
屋根、外壁工事業では職人さんが一番大切である。
2017年からスタートしたルーフマイスターも4年が経過し、上記記事のように大きく成長していて頼もしい限りである。 人を育て、社会の役に立つ事が事業のベストであり、究極である。
多くの若者が一人でも多く参加し、手に技術を持ち、日本で、世界で羽ばたく事を期待している。


 今、海外では