2017年4月8日土曜日

M-net 2017-04-08

48期スタート



新入社員10名入社

 今年度の新入社員は合計10名入社した。総合外装事業部へ8名、東京戦略本部1名、ベトナム出向1名である。
 若々しくたくましい若者たちであり、これからの南富士を引っ張っていく幹部候補生でもある。3ヶ月の見習い期間を経て、正式に配属が決まる。1日も早く「自立」できる様、本人たちも努力し、周りの社員にもサポートをして頂きたい。


(社内)認知症

 社会の大きな注目の1つが「認知症(ボケ)」である。日本国内でも1000万人とも言われている。長寿社会となって様々な問題も発生してくる。
 使わないモノが退化するのは自然の摂理であるが、頭も使わないと老化してくる。新しい事に挑戦し、頭を使い、身体も使うと、脳に酸素が入り、頭はいつも活性して認知症とは無縁である。同じ事だけを繰り返したり、古い知識のままの仕事や生活をしたりするだけでは、一歩一歩認知症に近づいていく…。どんなに長生きしても、認知症では本人も家族や周りも大変である。恐ろしい現代病である。
 社内に於いても、「社内認知症」に近づいている人がいない事を願っている。日々新しい事に挑戦し、いくつになっても若々しく、この人と一緒に仕事をしたいと思われるような魅力的な人でありたい。手抜きはダメである。

0 件のコメント:

コメントを投稿