2013-02-18

M-net 2013-02-18

屋根外壁職人新年会
 2月16,17日、当社の屋根外壁職人の新年会を開催した。10ヶ所の営業所から150人もの職人さんが一同に集まり、まさに圧巻の一言である。皆さんの日頃の活躍のおかげで、仕事が増え続けており、“日本一の職人軍団”として、名実ともに成長してきたことを実感している。いつもありがとうございます。

“夢”セミナー
 今、新しい講演会を企画している。テーマは、『夢の力で輝く生き方~21世紀は女性とアジアの時代~』、女性限定の特別なセミナーである。人は誰でも、夢や目標があるかぎり、イキイキとハリのある人生を送ることができる。 毎日がマンネリ化してしまっている人、新しいヒントや出会いがほしい人、セミナーで“心の活性化”しませんか?

新しい挑戦
 新しい事に挑戦しようと、5人の人にある依頼をした。
Iさん…可も不可もなく、反応もなし。もちろん行動もなし。
Iさん…ものごとを否定的にとり、できない理由だけ。
Oさん…一応対応をしてくれ、要望も出してくれた。
Sさん…素早く対応してくれ、深く感謝している。
 成果を出す人は素早く、前向きに明るい人が多い。成果も出ず不平を言う人は、対応も遅く、暗い。同じ事を依頼しても、五人五様である。Sさん、Oさんのような人と仕事をしたい。新しい事をする時、前に道はなく、後ろに道ができる。もし提案やアイディアがあればさらにうれしい。