2016年10月8日土曜日

M-net2016-10-08

芸術の秋
 
 最近、すばらしい芸術に触れる機会があったので、紹介したい。

一つ目は、琴の第一人者である、西陽子さんの演奏会。親しくさせていただいている大学教授に誘っていただいた。日本の伝統的なイメージを超えて、尺八やフルート、ギター、パーカッションなどの
楽器や現代音楽とのコラボレーション、多彩な音色、超絶な技巧に魅了された。日本だけでなく海外でも注目されていることがわかる。
二つ目は、宝塚のミュージカルである。ある経営者がすばらしいからぜひにと招待してくれた。会場は満席、演者の圧倒的な歌声、ダンス、セットで3時間、観客を飽きさせない総合舞台芸術だ。
今まで関心がなく見る機会はなかったが、実際に見て、体験すると新たな発見や刺激が待っている。芸術の秋に非日常を楽しんでみては。



誇れるリフォーム職人
 
 当社もリフォーム(増改築)の営業拠点が3ヶ所になった。今後ますますリフォームの需要は増えてくると思われる。
 生活をしながら住まいを増改築していく仕事は施主さん(お客様)も大変である。勿論、工事をする我々や職人さん達も同じである。

 そんな中、吉田職人さんはパーフェクトな施工、お客様の立場に立って提案や工事を行い、全ての施主様から喜びの声を頂いている。リフォームが大好きな職人さんである。
 一日の仕事が終了した時点で片付け、整理整頓、掃除を30分から一時間毎日する。仕事が遅くなって暗くなっても当然掃除をして終わりである。
 施主様は一緒にそこにいる訳で、当然すべてを見ている。形だけの掃除と違うのである。

 お客様に満足と信頼して頂ける現場づくりこそ、我々の宝である。そんな現場を毎日毎日作ってくれる「誇れるリフォーム職人」さんである。


0 件のコメント:

コメントを投稿