2024-03-28

M-net 2024-03-28


 海外事業現況 

【中国】
PPD4名中国研修(北京/雄安新区。蘭州大学。上海)

アジア一体化の重要性を肌で感じ、南富士の取り組みが時代の先取りをしている事を実感してもらった。
そして(財)日中人材育成協会の存在の大きさと、内容と意義を体感でき、その可能性を体感していただいた。 「人づくり」の理念と志を再確認できた。 
体感や現場、現地を知る事が学びの第一歩である。 多くの人にChanceを与えたい。

【インドネシア】
Indonesia GMCのスタートメンバーが決定した。
Indonesiaの4,523大学中トップ大学である インドネシア大学の4年生、3年生の2名である。 教育はインドネシア、日本、中国で行う。 国際化時代の到来である。

②Indonesiaでの現地法人の設立と併せてIndonesiaでのリフォーム・屋根工事のStartであり、長年の屋根工事の実績とノウハウがアジアで 活かされる。
雨漏りの多いアジア地域で社会貢献できるビジネスであり、夢と誇りを持って挑戦し、結果を期待している。

GMC Club
Indonesia第二の都市スラバヤのITS(Institute of Technology Sepuluh NopemberUniversity)で、大学1~3年生で可能性のある学生を研修するclubを開校する。 大学の全面協力のもと、学内に学生活動室を設けていただける。
ITSは全国5位の大学である。 人づくりは世界共通で賛同を得られる。
  

 Roof Meister 25期 

 ルーフマイスター25期が3月18日からStartした。
なかなかの好青年で非常に期待がもてる。
座学や実習、実践で学びプロ職人として育って欲しい。