2017年8月18日金曜日

M-net 2017-08-18


久しぶりにベトナムに行き、活動的な事業展開を実感した。次の4つである。

(A)Meister
  ハノイ工業大学に於けるMeisterは、2014年にスタートし早4年目を迎えている。K君、Hさんの献身的な教育で今教育を受けている学生は146名であり、7つの教室を使っている。
 HaUIの協力もあり順調で、Meisterの名声も高まりベトナム全土から応募もあるとの事。
教育費無料で、覚える教育から学ぶ教育と特徴ある教育システムであり、今後に期待がもてる。



(B)水利大学 (THUYLOI UNIV)
 新しく水利大学(学生15,000人の農業、工科大学)と提携し、建設・建築系や工業系のMeisterを育成する事になった。水利とはダムや土木建設を意味する。ハノイ市内にメインキャンパスがあり外に3つのキャンパスを持っている総合大学である。
副学長や幹部の皆さんと話し、教授や学生達に授業することから始まり、9月下旬に           Meisterの募集、面接がスタートする新しいプロジェクトである。



(C)GMC
 積極的な事業応援や活動をしているGMC。FTUと協力し、メンバーの増強を目指している。



(D)多忙を極めるCG、積算(タイグエン)の事務所移転へ
手狭なタイグエン大学内の事務所から新しい事務所へ9月に移動の予定。







0 件のコメント:

コメントを投稿