2012-04-18

M-net 2012-04-18

GMC第20期
 3月末にスタートしたGMC第20期。中国全土のトップ大学から厳しい選抜を通過した11名の学生が、「グローバルリーダー」として、それぞれの道を力強く歩み始めている。気づけばGMCも今回で20期目、8年の歴史を持つ。中国・アジア市場に積極的に挑戦する企業が急増する今、期待はますます大きくなっている…。

機動施工班、始動
 4月2日に入社した新入社員の2人が、研修を経て、「機動施工班」として現場デビューをはたした。親方のもとでゼロからのスタートである。
 初めての現場を体験した彼らは・・・
 ・「屋根上作業において、緊張と慣れる事に必死」
 ・「急勾配の屋根、コロニアルの重さと足の痛みで厳しい…」
 ・「親方の作業スピードが速いのにびっくり。追いつく様がんばる」
 ・「現場で親方以外の職人たちがのぞきに来た。職人の顔が生き生きしてた。カラーベストの小軍隊じゃないか!と思った」
 ・「釘を打つタンタンという音を聞きながら、血が熱くなった」・・・
 知識も経験もない若者を現場に出すことができるのは、安心して任せられる親方の皆さんと支えてくれる社員たちのおかげである。現場という決して楽ではない環境を自ら選び、挑戦している二人をとても頼もしく感じる。自分の仕事に自信と誇りを持ち、大きな夢を持って活き活きと成長してくれることを期待しています。