2021-11-08

M-net2021-11-08


 SPS東松山工場OPEN 

11月1日、埼玉県東松山市にSPS東松山工場がオープンし、オープン式を行った。
SPSは、現場計測・図面作成・材料加工・施工まで一貫した、サイディングのプレカットシステム(SPS)である。グリーン化が求められる時代において、新しいシステムとなる。
K所長から、まずは月30棟、南富士の営業力を活かし、屋根工事の強化につながる開拓をしたいと宣言があった。 5人でスタートとなる。
従来の工場システムのやり方ではなく、南富士独自の新しいやり方で外装事業部を盛り上げる一部門となるよう頑張ってください。期待しています。


教育は花が咲く 

Roof Meister 16期の3人です。10月4日より教育がスタートしました。
どこか頼りなく不安であった3人ですが、わずか1ヶ月の教育を受けた今のこの笑顔は、全てを物語っています。S部長の教育によるところが大きいですが、3人とも手に技術を身につけ始め、自信も出て来た様子がうかがえます。大きく成長して会社に社会に役立つ人となって下さい。 将来が楽しみです。
Roof Meister の全体の10月の実績は1ヶ月で屋根工事完工が83棟(総員17名)です。
これに15期3人、16期3人と加わっていくと、盤石の施工体制が出てきます。
RMと言えるには屋根工事の仕事がある事が全てです。仕事があれば人は伸びるとも言えます。
改めて「教育(人づくり)は花が咲く」と実感しています。本人達はもちろん、募集から教育、指導そして各営業所の日々の打合せなど、かかわる人に深く感謝しています。
同時にこれからも継続していきたい。そして名実共に日本一の屋根工事会社に。