2021-10-08

M-net 2021-10-08


 第52期半期責任者会議 

全社員集まって会議をしたいところですが、コロナ禍で責任者を3班に分けて10月1日、2日で 行った。
前期実績、前期課題、後期目標、新規事業などについて説明し、質疑応答を行い終了した。 特に目立ったのは、入社2年目のS副所長と今年入社した新入社員責任者のK君の発言であった。「3ヶ月で悪い所を捨てる」「得意先100社訪問し、固定客づくり」など活力ある発言で、その場の雰囲気を活気あるモノとしてくれた。
従来の固定概念に捉われずに挑戦する姿が新しい南富士を創っていく…と実感した。
未知への挑戦こそが新しい時代へのスタートである。変化を常と考え、柔軟な思考と行動を期待している。失敗を恐れずに。 


 新しい人材 

①中国で新規学卒3名入社
中国の人材が新しく3名入社した。
 3名とも新規学卒で、今コロナで日本に来る事が出来ないので、上海で当社の業務を応援している。 私の本を読み、3人が創造的提案をしてくれた。 大変興味深く、楽しみである。
1.建材ビジネス活用提案
2.大学ネットワーク強化
(電子書籍。オーディオブック。実態書)
3.地域経済復興イノベーションコンテスト(中国)。
3名共GMC卒業生である。

②Roof Meister School(第16期)スタート
10月4日から第16期ルーフマイスターがスタートした。
今回は3名の研修であり、3ヶ月後に1人前のルーフマイスターになる事を期待している。
夏の暑い時も、冬の寒い時もあるが負けないで、手に技能を身につけ、明るく元気よく頑張ってください。